2024年3月

令和6年3月14日~16日 第51回日本集中医療医学会学術集会に協力出展

2024年3月18日 月曜日
令和6年3月14日~16日に開催された第51回日本集中医療医学会学術集会に協力出展させていただきました。
会期:令和6年3月14日(木)〜16日(土)
会場:札幌市内各所(ナースあい出店はレイトン札幌)
この日は、救急救命の現場でご活躍される関係者の方やICUの現場で活躍される方々が学術集会にご参加されていました。
(株)ナースあいでは、「メディトレくんⅡ」を協力出品させていただきました。
出展スペースでは、STONY &CO.社代表取締役石北直之先生が開発された「スプタバキューマー」の使用方法や効果について説明される際のデモンストレーション用にメディトレくんをお役立ていただきました。
「スプタバキューマー」を活用した低侵襲喀痰吸引法「バキューミング」の説明では、その機能性や効果に、ご覧になられた方々から感嘆の声が上がり、多くの方から関心をいただきました。
中には、当日の出展社として参加されている関係者の方もブースにお越しくださり、その機能についてご関心をいただいていたようでした。
デモンストレーションのご依頼をいただいた石北先生、出展に際してご協力いただいた「ふくしま医療機器開発支援センター」の皆さま、「栃木精工株式会社」の皆さまに、この場を借りて、厚く御礼を申し上げます。
画期的な吸引方法であり、これからの看護、介護の現場も大きな影響を受けるであろう「バキューミング」の説明用として、メディトレくんをお役立ていただき、本当に嬉しく思います。